知れば必ずできる!苦手意識を持たないで

E判定の志望校に半年で合格

私は小5から塾に通っていましたが、普段はゲームばかり。中3の6月、模試の社会が30点で、父に塾をやめさせられかけました。その時、面談で社会の先生に「夏で必ずのびます」と言われ、一気に勉強モードに。夏休みは毎日10時間勉強しました。これだけできたのは、一緒に頑張る友達がいたからと、やった分だけ点がのびるのが嬉しくて、勉強が楽しくなったからです。結果、E判定だった第一志望校に合格! 見放さず信じてくれた社会の先生の存在は、私が先生になったきっかけです。

できない人はいない

勉強に関して、「苦手だ」「できない」と思わないでください。できないのではなく、知らないだけです。足りない情報ややり方を覚えればいいのです。社会は暗記に苦労する人が多いので、興味が持てるように、ニュースや自分の経験を授業内容に絡めたり、ゴロ合わせなど工夫した覚え方を教えたりします。用語を漢字で正確に覚えるには、読むだけではダメ。紙に書きまくって覚えるのが、私もやったおすすめの暗記法です。一人ひとりの現状を正確に把握してぴったりの対策や情報を提案し、私を変えた勉強の手ごたえや楽しさを、皆さんにも経験してもらいたいです。

北九州本部教室ってどんなところ?

才能開発から難関校受験まで幅広く対応。授業後に集まって自習するなど、生徒同士のつながりが強く、楽しそうに勉強している人が多いです。若菜会・エコールもあるため、幼児から高校生まで通い続けられ、身近な先輩たちに数年後の自分の姿を重ねて頑張ることができます。

北九州本部

〒803-0818

北九州市小倉北区竪町1-5-5

TEL:093-592-1509