志免、前原、中津、那珂川、三苫、新宮、福間、佐世保、住吉、伊都、NEO照葉の11教室で開講!(小5~中3生対象)

G-PAPILSってなあに?

 G-PAPILSは、お子さまのやる気を引き出し、自立学習を応援する「メンター」※のサポートのもと、先進の「AI(人工知能)」が理解度を分析・選択した”一人ひとりにぴったり合った“進度&レベルの「最適化教材」で学習する、全く新しい形の「自立型学習システム」です。

「自分で学ぶ」習慣が身につく独自の学びのステップ

 G-PAPILSでは、まず、メンターとの面談で学習目標を設定。学習計画に沿って授業映像と教材で各自学習を進めます。映像と教材で学んだあとは、確認プリントで演習。間違えた箇所はさらに定着プリント(宿題)、振り返りプリント(次の授業時)で確認し、正確な理解と応用力を養います。

_AAA5321

一人ひとりの進度に合わせた学習で成績アップを目指す

 学習過程での理解度や目標までの日数などは、AIの分析でリアルタイムに数値化。自分の今の学力が目に見えてわかるので、目標の達成に向けやる気を持って学習に取り組むことができます。同時に、メンターが適切なアドバイスを行うことで生徒の精神面をしっかりサポートしていきます。

_AAA5315

専用教室で好きな時に好きなだけ、自分のペースで勉強できる!

 授業は週1日1時限から「学びフリーコース」まで自由に選べます。実力派講師陣の授業映像は、わかるまで何度でも視聴が可能。自分にぴったりの教材で学ぶので、苦手な箇所はゆっくりと、得意な箇所はどんどん先に進むことができます。目標に向かって、一歩一歩「自ら学ぶ」姿勢を身につけましょう。

_AAA5303

G-PAPILSに関するお問い合わせは、志免・前原・中津・那珂川・三苫・新宮・福間・佐世保・住吉・伊都・NEO照葉の各教室までお気軽にご連絡ください。

※メンター/指示や命令ではなく、対話によって気づきや助言を与えることで、自発的・自立的な発達を促す指導方法をメンタリングと呼び、その指導者をメンターと呼ぶ。